うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

一番好きなカンヅメって何かなぁ?

森永のチョコボールに『おもちゃのカンヅメ』って今でも(笑)あるよね♪



その話しでブログを書いたんだけど…

私が一番好きなカンヅメって何かなぁ?


まだ食べずにとってある(笑)いちご煮はどんな味かなぁ?

f:id:unitten:20140927185432j:plain


友達が『スープパスタにすると美味しいよ』って教えてくれたので、パスタを買ってきたの。

細い目の1.4mmで決まり♪

そのうちに作りましょ♪


他には…やっぱりカニ缶は美味しいな。

炊き込みご飯(かに飯)にしてもいいけど、そのままでもOK。

今はアレルギーがあるので食べられないけど、に少しお醤油を垂らして食べるのも好き(*^^*)

ホワイトアスパラをロースハムと食べたり、赤貝を爪楊枝で刺してちびちびおつまみに食べるのもいいなぁ(笑)


他には…

おっ!コンデンスミルクもあった(笑)


娘にも番外編で何かある?と聞いたら『お弁当に入ってるさくらん!』だって(笑)

f:id:unitten:20140927210254j:plain



さら〜に番外編で(笑)

カンヅメ…というと小説家を思い出す。

浅田次郎氏は『監禁される』と以前エッセイに書かれていたことがあったけど。

読者にとって出来上がる作品はとても楽しみ♪


…読むだけ、って…楽よね(^^;;