うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

秋の一日

今日もいいお天気でした♪


朝夕はさすがに涼しくって…というかヒンヤリするのでお布団が恋しくてなかなか起きられなくなってますが(笑)
日中はとっても爽やかな秋晴れが続いています。


逆らえない、予告なしの自然災害により被災された方々にはこの秋空はどんな風にうつっているのでしょうか。

簡単に口にするのもはばかられますが、心よりお見舞い申し上げますとともに、心よりお悔やみ申し上げます。


近年は特に大きな自然災害が多いように感じます。




このブログにもありますように、自分でできる用意はするに越したことはないですよね。
(ブログ引用させていただきました。ありがとうございます。)


滋賀県も、私が小学校の頃(ほんの四半世紀強前ね(笑))から『いつか大地震があるぞ!』と言われ続けていますし。


と…なかなか本題に入れません(笑)
でも、これはとても大切な事です。



やらなければならないこと。


実は今日は朝からちょいと気の重い用事でお出掛けしていました。

気が重くても何でも、やらなければならないことはやるしかないです。

電話でも済む用事と言えばそうなんですが、やはり会った方が丁寧ですし、今後の事もあるので出掛けたのです。

結果的に、やっぱりお会いしておいて良かったと思いました。
相手の顔を見て話す、というのは大切ですね。



お昼前に用事が済んだので、帰り道に以前勤めていた職場の友達にメールしました。

それで誘い合わせてお昼ご飯を一緒することに急遽決まり、美味しいランチをしながら世間話しをして気分転換〜d(^_^o)

あ。
写真撮るの、忘れちゃいました(^^;;

明太子の冷製サラダうどんでした♪
ごちそうさまでした。(*^^*)

f:id:unitten:20140929191146j:plain

写真は食べログから♪
そうだ!ここはケーキも人気なのね。
次はお茶したいな〜(笑)


その後前に勤めていた職場に寄りました。

今日は研修のためにメンバーが少なくて残念でしたが、皆さんいつも暖かく迎えてくださいます。

とても嬉しい♪

収集に来られたクロネコヤマトさんとも『久しぶり〜!頑張ってはるんや〜』と盛り上がる始末(笑)

お仕事中にお騒がせしました。m(_ _)m

(でも、仕事も手伝いましたよ♪)



いろんな事を感じた一日でした。

さあ!
これから、ね。