うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

迷ったときにどうするか・・・

迷った時にどうするか、というのは誰しも経験があることです。

 

日常的なことだと

  • 朝はご飯かパンか
  • コーヒーはホットかアイスか
  • どの服を着ようか、靴は…

な~んて書きだしていったらキリがなくなっちゃう(笑)

 

もっと重要なことの場合はどうしますか?

  • 友達や親(家族)に相談する
  • フェイスブック等SNSを使って広く意見を募る
  • じっとひとりで考え込む…

まぁ、そう言っても、その人の環境や内容によって全然違ってきますが。

 

全く見当がつかないとき。

例えば道に迷った時は「右」に進む場合が多いそうです。

判断をする「決め手」は何なんでしょうね。

そういう時にいろんな経験が役に立つのかな。

 

 

ちなみに。

こういう時、私はどちらかというと「左」に行っちゃいそう(笑)

 f:id:unitten:20141009175541j:plain