うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

放置自転車よりも放置自転車っぽいぞ?(笑)

私の自転車はかなりな年代物です(笑)

もう…どれくらい乗ってるのかしら?
元々は娘の通学自転車だったから…かれこれ…8年近く?もっと?
きっと、駅前とかに放置してある自転車より放置自転車っぽいです(笑)
f:id:unitten:20141027143459j:plain

前に、飲み会後の帰りしなに転けちゃったことがあります。
その時は、目が悪いのにメガネもかけずに乗ってたから縁石に乗り上げかけてスリップしたのね。
しこたま肩を強打して、ジャケットは擦って傷がつくし、あちこち内出血するし、自転車のカゴはへしゃげるし。トホホ。

まぁまぁ見事に転けて座り込んでいたら、たまたま通りがかったパトカーのお巡りさんが
『接触事故ですか?大丈夫ですか?』
と声を掛けてくださり、めちゃくちゃ恥ずかしかった事があります。(苦笑)

…それからは、例え少しでも飲んだ後は自転車に乗らなくなりました。
当たり前のこと、ですけどね。

スーパーでね。

そんな私の自転車は、鍵がかけにくいんです。錆び付いてるからかたくて。
だから、駐輪場でも鍵をかけずに置いておきますが…誰も盗らないんです。(笑)
先日、スーパーで買い物しているほんの20分くらいの間に警備員さんが見廻りされたらしく、『鍵がかかってません』と黄色い札を貼られてしまいました。

いっそのこと、盗られたら諦めて新しい自転車をいそいそと(笑)買うところなんですが、それも叶わず。
せっせとメンテしながらも相変わらず乗ってます。
こうなったら、とことん乗りましょう♪


まとめ

まとめ…なんでしょうか?(笑)
自転車も『飲酒運転』はやめましょうね。