うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

食べるのも勿論好きだけど

私はみかんが好きです。
色が好きです。
だから、緑のみかんよりはだいだい色のみかんを選びます。(『ぎんぎつね』の銀太郎さまみたい(笑))
電子版もあるんですね〜と、ちょっと脱線。

柔らかい手触りも、可愛い形も好き。
コタツでみかん←なんて最高です(コタツでアイスも好き(笑))
f:id:unitten:20141029174844j:plain

今日は朝方冷え込んだためか、ちょっと風邪気味なので、ちょうど目の前にあったみかんを食べようと皮をむきましたが…実は食べるのも勿論好きだけど、皮をむくのが好きだったりします。(笑)
きれいに筋が取れると嬉しくなっちゃうんです♪
f:id:unitten:20141029175101j:plain
そうなると、ここで満足してしまって、食べるのがどっちでもいいような気持ちになることも多々あります。(笑)

小さい頃は、せっせと皮をむいて置いておくと、隣から姉が食べてくれてましたので、需要と供給の関係(笑)が成り立ってました。
甘栗もしかり、巨峰など葡萄もしかり、です。
包丁でむくよりも手でむく方が満足感が大きかったりします。
それで、食べた人も満足してもらえると嬉しかったりします。(^ ^)

食事もね。
『美味しかったよ』『ごちそうさま』って言ってもらうのが好きなので、せっせと作ります。
一人の時は作るのもいい加減なもんですが。(笑)

でも今回はちゃんとみかん、食べましたよ♪
ごちそうさま(^ ^)