うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

うちの息子は転勤族です…その1

うちの息子は転勤族です

…といっても、まだまだ駆け出しの青二才です(笑)

そう言えば、「青二才」…って…今では聞かれなくなりましたね。
《「にさい」は「にいせ(新背)」の音変化という》経験の浅い年若い男。あざけりや謙遜の気持ちを込めていう。「この―が何を言うか」「まだ―の私ですが」

滋賀県の田舎から、新卒採用でいきなり東京の都会真っ只中に初めての一人暮らしをはじめた昨年四月は、親としてもたいそう気になるところが多くて。

でも、あえてなるべく関わらず。

1年半を東京で過ごした後、今年の9月からは奈良県に転勤〜!(笑)

大都会から一転して落ち着いた・歴史の重みをずっしり感じる古都奈良県

う〜ん…ギャップがすごいね(笑)

でも!

ワンルームマンションから3DKの広い空間へ引越し♪

それでも家賃は東京の方がずっと高いという!(笑)

見所満載!

奈良県はね。

言わずと知れた奈良公園興福寺東大寺に二月堂、橿原神宮(かしはらじんぐう)…見所満載です。

息子の転勤に乗じて観光しました(笑)

f:id:unitten:20141031202913j:plain
f:id:unitten:20141031203012j:plain
f:id:unitten:20141031203033j:plain
おふさ観音さんでは、ちょっと時期がずれたかもだけど、薔薇がたくさん♪とてもいい香りでした^ ^
f:id:unitten:20141031203458j:plain

でもやっぱり引越しは大変で。楽々パック←なんて頼めないのでバテバテでした。
また、新しい環境ではその場所の決まりがあるのでリサーチしなければなりません。

…ということで、続きはまた明日に♪