うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

『おもい』…想い?重い?(笑)

重い…頭が重いです。
想い…は迷い道…古っっ(笑)

なのに、ヘッドフォンからは山下達郎〜♪
たまに聴く(ごめんちゃい)FMしばたさん♪

『パレード』のこの曲は大好きです。
全部、吹き飛ばしてくれはりそうな曲ね(≧∇≦)

ということで。
日本ではパレードがまだ定着していないですけど。
でも、阿波踊りも…パレードと言えばパレード?

テーマパークの中などで一種のショー・アトラクション的に行われるものと、御堂筋パレードひろしまフラワーフェスティバル、優勝祝賀パレードなどのように公道を通行止めにして行われるものの、2種類に大別される。前者では東京ディズニーランドの「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」、伏見テクニカルセンターの「バイクパレード」、パルケエスパーニャの「エスパーニャカーニバル」などが有名。


なるほど〜そうね、パレードはパレード♪
私は馴染みはないけど、うん、定着はしていますよね。

f:id:unitten:20141106210216j:plain
これは…どっちかというと縁日(^_-)

あ〜…たこ焼き食べたい(笑)
たこ焼きプレート、買おうかしらん?(笑)
f:id:unitten:20141106212712j:plain
これはね。
ロシアンルーレットたこ焼き(笑)
楽しいですよ♪