うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

今日は畑作業の日でした^ ^

連休初日の本日、とってもいいお天気でしたね。
秋の行楽シーズン真っ盛りなので、明日・明後日と雨にならないといいですね。

そんな今日は、貸し農園の畑をやっている母の手伝いに行ってきました。
…というと、母親思いやねぇ〜って思われるかも知れませんが、実は新鮮・採れたてお野菜目当てです!(笑)

f:id:unitten:20141122163616j:plain
大根、間引きかぶら、ネギ、青梗菜…と大収穫です♪
この大根葉のきれいなこと!何を作ろうかしらん。^ ^

とりあえず、一人暮らしをしている息子が今夜からしばらく戻ってくるので、鍋にでもしましょうね♪

あ〜、こんな新鮮野菜を食べたら身体が喜ぶでしょうね♪
普段、お世話をしてもらってて、収穫の時にいいとこ取りばかりで厚かましいなぁ…ごめんね。

ありがたくいただきます。^ ^