うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

頭痛にはめっぽう弱いです。

今日は朝から…というか夜中から頭痛がしてて、夜中はまだお薬飲んだら寝られたんですけど、朝になって落ち着くどころかひどくなるのでもう一錠…もう一錠…と服用の注意を無視すること3回(笑)
やっと、落ち着いてきました♪

だから、今の間にスマホさわっておこうという魂胆。(笑)


f:id:unitten:20141125120331j:plain
薬はやっぱり錠剤よねぇ^ ^  カプセルでもいいけど、出来れば糖衣錠がいいなぁ(笑)
粉薬は飲みにくいですよね、オブラートに包むとまだ飲みやすくなるけど、ちょっとヘマすると破れるし。

…って、お子ちゃまかい←ってツッコミ入りそうよ(笑)


でもね。

薬はちゃんと注意書を守って服用しましょうね。
いつまでも薬で紛わさず、改善がみられず長引く時や不安な時は、受診しましょうね。