うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

『いい肉の日』キャンペーンの罠にはまった朝(笑)

今日は11月29日で『いい肉の日』とか『いい服の日』とか言われます。

我が家にもいつも買っているお肉屋さんから特別価格キャンペーンのハガキが届いていました。
『指定商品会員様は半額キャンペーン』(会員様以外は3割引)←というもの。

これ、年に一度なんですよね。思わずお店にGO(笑)


スーパーマーケットに入っている、対面式のお肉屋さんなので、いつもはそんなに混んでいるということはないんですが、朝から行ったのに人が多いです。お店も今日は店員さんを増やしての対応です。

私の前に並んでいた男性がね、またたくさん買われるんですよ。(笑)
「こっちのすき焼き用を800と、焼き肉用ハラミを500、豚生姜焼き用を500、あとは…」みたいな感じで。
思わずつられて(笑)私もいつもより上等なお肉をいつもよりたくさん買ってしまいました。

スーパーマーケットでは、パックになっていますので量や金額は一目瞭然で、一度カゴにいれても途中で戻したりと変更もできますが、対面式で量を計ってもらうと大抵はそのまま買ってしまいます。

それで。

今日も支払いの時に合計金額を聞いて、心の中では「やばっっ!買いすぎた〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」となってしまいました。

f:id:unitten:20141129113326j:plain

まぁまぁ…今日はいいよね。^ ^
昨日のブログではないですがたまにはカサカサ対策を、ね。(笑)


なんちゃって。^ ^