うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

クリスマスが終わって、も〜いくつ寝るとお正月…ですね。

クリスマスが終わったらとたんにお正月まっしぐらモードに入りますね。
買い物に行っても、店員さんの頭からは赤い三角帽子が見られなくなりました。(笑)

まだ全部書けていない年賀状や、気になるところの掃除とか…ちょいと目をつぶって、本日は体調不良のためにゴロゴロしています。
早く治さないと、ね。

でも。
そんな時ほどいろんな事が気になるんですよね。(笑)
元気な時は気付かないんです。細かいところに気を配る、その目の付け所が違っているのでしょう。

ついさっきも、気付かなくていいことまで気付いてゲンナリしてしまうことがありましたし。(笑)


焦らない、焦らない。^ ^

f:id:unitten:20141226163225j:plain

見事な南天ですね♪
派手ではないけど、すっごく存在感があります。

うん、憧れます。