うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

掃除の合間の気分転換にJOJO(笑)

今年の年末の大掃除は、体調管理がまずかったせいもあってなかなかはかどらずにやっさもっさしています。
気にしても仕方ないので(気にした方がいいという意見も聞こえてくるけど(笑))
「ここを片付けたらスッキリするぞ!」
というポイントからやっつけています。

例えば庭の落ち葉掃きとか、玄関を拭くとか…目立つ所から、ですね。
策士よのぉ(笑)

その合間の気分転換に「JOJO」を読んでいました。
過去形なのは、今手元にあるのは読んでしまったから。(笑)

f:id:unitten:20141228184913j:plain

順番がわからなくなるから、付箋貼ったりもしています。(息子に借りてきた時に順番を教えてもらったの。)

「気分転換」という割にのめり込みましたけど、ね。(笑)


いつの間にか(という表現がぴったりなんですけど)今年もあとわずか、ですね。