うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

マルチポスト、について

おはようございます。

私は前にも書いた事がありますが、ブログはこのはてなブログアメブロを書いています。

昨日のブログですが。
このアメブロと・はてなブログと、あとFacebookの投稿のコメントとの3つで少しネタをかぶせました。


はい、大雪について、です。


お正月のこの時期にね、大津市南部での大雪は珍しいことだったんです。

だからアメブロはてなブログではわざと同じ写真を使いました。

でも。
マルチポストみたい」と言われて…なるほど〜と、思いました。そういえばそうよね、と。
それまではマルチポストとは気づいていなかったので。
勿論、その方も非難をするつもりで言われていないのもよくわかっているんですけどね。^ ^
だから、こちらもすんなりと聞くことができますし。^ ^


まったく同じ文章を複数掲示板ニューズグループに投稿すること。

複数の掲示板に出入りしている人はあちらこちらで同じ記事を何回も読む羽目になるため、マルチポストを嫌う傾向が強い。また、返事がないからといって同じ掲示板に何回もマルチポストを続けていると、掲示板荒らしとみなされ、投稿を削除されたり出入り禁止になる場合もあるため、マルチポストは行うべきではない。




私はこの「マルチポスト」という語感から、どうもいい印象がなかったのですが、意味をきちんと調べて納得、です。
お恥ずかしい。。


ちなみに、昨日のアメブロはこちら。



まだまだ知らないことはいっぱいいっぱいあります。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
といいます。

教えてもらってよかったわ。^ ^
ありがとうございました。


ということで(笑)
しつこいようですが今日の雪模様(笑)

f:id:unitten:20150103085100j:plain

昨日の夕方には少し溶けたのですが、また夜の間に降り積もったようです。
見ているだけはきれいなんですが、出掛ける予定がくるって困ります。