うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

なんだかんだで既に5日経ちました。

今日は日曜日です。

サザエさん、あるのかな?(笑)
はい、ありますね♪
これを見たら「日曜日」という実感がきっとすんなり持てると思います。(笑)


私はドラマはあまり見ない派なんです。
録画もしませんし。
でも今やってる「マッサン」は見ています♪
年末年始で一週間抜けたからさびしかった〜(笑)


大河ドラマも…歴史物が苦手なので見ないんですが、今日からはじまる「花燃ゆ」は吉田松陰の妹「杉 文」がヒロインということでちょいと興味があります。
いえ。
吉田松陰高杉晋作がどんな人なのかな?って興味があります…と言う割に全然知らないんですけどね。(笑)


なぜ興味を持ったか…というとこちらのマンガを読んだから、なんです。


確か本棚のどこかにあるはずなんですが…見当たらない…誰かに貸してあったかな?う〜ん…本棚も整理しないといけませんね。(特にマンガ(笑))


こんなきっかけでも(笑)興味を持つのはいいとこよね?ね?


大河ドラマは一年間。
さて、どうしましょうか。