うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

早とちりの癖をどうしたらなくせるか、の巻(笑)

いきなりですが。

私は「早とちり」をする事があります。
特に…気になることについては余計に気が急く傾向があって、自分でも不思議なんですがどうも落ち着きがなくなります。

そうなると、ズルズルと思考回路が逆走する事もあり、いいことは一つもありません

我ながら困ったもんです
JOJO風に言うと「やれやれだぜ」(笑)


今年からは心機一転今までの自分を脱皮するのだ…と目標を立てましたが、なかなかどうして敵もさるもの。(笑)
簡単には癖は直りませぬ。


救われるのは、前よりほんの少しは自覚出来てきていること。
今までにも書きましたが、書くことによって少しずつでも整理し・俯瞰できるようになってきているように思います。


そのためには
・一呼吸置くこと
・落ち着くこと
・よく観察すること

先ずはこの3つが身に着くように頑張ります。^ ^

あと。
言葉足らずなところも、ね。
きちんと相手に伝わるように文章にすること。



それにしても昨日と言い、今日と言い…
やっぱりブログの使い方を間違ってますね。
はい、これも明日からは改めます。^ ^
…簡単にはいかないでしょうけど。


じゃあ今日は、せめて写真だけでも素敵なものを選びましょうか。(笑)

色んなアレンジもできるし、日持ちもするので人気があります♪

素敵です♡

…でも、ちょいとお高いですけどね。^^;

f:id:unitten:20150107232239j:plain

この花で、半月ほど…かな?
まだまだきれいです♪

  • 水を与える必要がなく、イベント等に向いている。生花のような短期劣化はないことで、利用者にストレスを感じさせない。
  • 生きた植物と比べても遜色のない、瑞々しい質感と柔らかさがある。
  • 軽い。
  • 保存環境が良ければ長期に形を維持する。
  • 花粉アレルギーの心配が無く、病院での見舞い花として利用できる。
  • ウェディングブーケとして利用できる。生花ブーケを発注して、挙式後にプリザーブドフラワーにする予定がある場合は、結婚式でもプリザーブドフラワーを利用すれば手間が省ける。