うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

二年で二回のリコールって…

今乗っている車は購入して二年になります。
その間に二回のリコール通知がありました。

今日はその二回目のリコール対応のためにクルマ屋さん(笑)(ディーラー)に行ってきます。
今回のリコール内容は、ドアミラーの不具合らしいんですが、二年経ってやっとわかる(発覚する?)不具合って…と素人は思います。
わかりやすい説明をして欲しいなぁ。


これを見ていると、一社だけでこんなにあるの!?ってびっくりです。
内容によっては命にも関わることなので、誠実な対応をお願いします。


ちなみに、一回目のリコールの時に、ネット上で流れていたリコール情報により知りました。
それで次の日にディーラーに問い合わせの電話をしたら、担当さんが『(まだリコール通知もしていないのに)どうして知っているんですか?』ってびっくりされていました。(苦笑)


このお正月に初詣に行った際に、マグネットの御守りステッカーがあったので購入しました。
昨年にはなかった(と思う)ので新商品かしらん?(笑)

前の車の時に、お祓いをしてもらったのにほんの1週間後にスーパーの駐車場で当て逃げされたという苦い経験もあるんですけどね。

今回は大丈夫かな?(笑)

f:id:unitten:20150113083301j:plain

ご利益がありますよぅに。^ ^