うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

散策気分が楽しめて落ち着ける、大好きな場所です♪

実は、私は写真を撮るのがあまりうまくありません。
構図もそうなんですが、落ち着いて撮るのが苦手…というか…なんか急いてしまうんです。

例えば、ブログネタにいいなぁ〜って思って写真を撮りたくても誰かが一緒にいる時は遠慮する事が多くて。
撮るのに理解のある方ならゆっくり撮れるから助かるんですけどね ♪


今日は一人だったので少しは落ち着いて撮れたかな?と。
でも、被写体に逃げられました。(笑)

f:id:unitten:20150116115121j:plain

そぉ〜っと近付いたんですけどね、さすがに敏感です!(笑)

f:id:unitten:20150116115510j:plain

f:id:unitten:20150116115532j:plain

ここはどこでしょうか?^ ^
落ち着いた庭園に茶室。池には鯉も泳いでいます。竹林もあって…

f:id:unitten:20150116115736j:plain

写真でみるとまた雰囲気が違ってきますね。

ここは、びわこ文化公園(文化ゾーン)です。図書館や美術館はじめ、施設や公園があり、とっても静かで落ち着ける場所です。
春から秋にかけては家族で来られて広場で遊んだりもされます。


上の写真は駐車場から図書館に抜ける道沿いで撮りました。^ ^ちょっとした散策気分が味わえます♪

ネックは…土日は駐車場がすぐにいっぱいになること、かも。少し離れると空いているんですけどね、みんななるべく近くに停めようとするから。(笑)


ということで。

なかなか読めなくて一週間延長までしてもらった『模倣犯・上巻』(過去ブログをご参照くださいね)を返却してきました。
…なんとか間に合いました。ご報告まで。(笑)