うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

あめちゃん(笑)

大阪のおばちゃんのバッグの中には必ず「あめちゃん」が入っていると言われています。(笑)

私は「大阪」のおばちゃんではないですが、必ずあめちゃんは入っています。(笑)
まぁ、低血糖になると歩けないので、その対策なんですけどね。
それとは関係なくても入っていたりするから…やっぱり関西人なのかしらん?(笑)


ちなみに、うちのダンナも仕事にあめちゃんを持って行くので(笑)我が家にはあめちゃんの缶が置いてあります。
無くなってきたら、何かしら補充しているようです。(私もたまに補充します♪)

f:id:unitten:20150125112351j:plain
前にお土産でもらった「白い恋人」の缶を利用しているのだけど、そこそこの大きさがあるから便利なんです♡

さっき、手持ちが無くなってきたから補充しようと缶を開けたら…

f:id:unitten:20150125112629j:plain
みっちり入っててびっくり!(笑)
私の好きな小梅ちゃんが埋もれちゃってる〜!(笑)


そんなほのぼのとしたお昼前。
あぁ…お腹が空いてきました。(笑)お昼は何を作りましょうか。



…と、こんな時。
現実の状況を見ずに枠の外に放り出してしまっているから、平和だなぁ〜と思います。^ ^


でも。
ただ、かりそめの。