うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

正直な告白…っていうと何事?って思うけど(笑)

人は自分の偽らない気持ちをどこに吐き出しているのかな?

昔も今も『日記帳』に思いを綴るのかな?
友達に話すのかな?
身内に話す人ってどれくらいいるのかな?
『王様の耳はロバの耳〜』みたく、穴に向かって叫ぶのかな?
匿名のブログやTwitterで書いたりつぶやいたりするのかな?

私は専らスマホのメモを利用してるの。
…パスコードがバレたら大事になっちゃう危険性があるけど、絶対に…はないか…ほぼ分からない番号にしているから、開けっ放しで放置しない限りは大丈夫だと…過信してる。


たまに前のを読み返すと、その時の心情がありありと思い出されて、今度は穴があったら入りたくなっちゃうことも。
でも、大切な想い出。



いつか、オールクリアする時がくるのかな?


f:id:unitten:20150201171156j:plain

なんか、本当の思いは秘めているような花、ね。