うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

やっと〜!食べに行きました♪

うちの近所で…近所、と言っても車で10〜15分以内の範囲で、美味しいちゃんぽんが食べられるお店が二店あります。

そのうちの一店・グラバー亭さんには今までにも何度か行っていて、味もボリュームも満足するのは経験済みなんですけど、もう一店・雲龍亭さんにはなかなか行く機会がなかったんです。

でも、今日はお昼に姉が寄ってくれて、雲龍亭さんに連れて行ってくれました(≧∇≦)


先ずはこちらからご紹介を。
f:id:unitten:20150207152217j:plain
グラバー亭さんのちゃんぽんです♪
野菜たっぷりでお腹もいっぱいになります!
私は皿うどんも好きです
f:id:unitten:20150207145810j:plain
これね。いつも食べきれないんですけど、先日初めて完食しました♪
ちょっと太い目のストレート麺がボリューム満点なんです♪


続きまして、本日行った雲龍亭さん
看板もお店の雰囲気を表しています。
f:id:unitten:20150207150044j:plain

メニューを見ると…ん?…これは焼きそば定食ではなくて、普通はトンカツ定食って言わない?(笑)
f:id:unitten:20150207150448j:plain

カレーちゃんぽんやチャーシューちゃんぽんにも惹かれましたが、初めてだから普通にちゃんぽんの並を頼みました。
それがこちら
f:id:unitten:20150207150703j:plain
写真ではお鉢の大きさがわかりにくいですけど、普通のお店の大盛り?っていうぐらいのインパクトがありました!
味もしっかりしていて、大満足で完食です♪


世間では(笑)グラバー亭派と雲龍亭派に分かれるようですが、私はどちらも美味しかったです。^ ^
…代わり番こに行きたいぐらい。(笑)



ご参考までに、わかりやすいブログがありましたので貼っておきますね♪