うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

今日のお昼は「たぬきうどん」でした〜(*^^*)

今日はお弁当を作らなかったので、朝からお昼には「たぬきうどん」を食べようと決めていました。(笑)

カレーうどんも捨てがたかったんですけどね。
久しぶりのお気に入りのお店なので、まずはたぬきうどんを♪


滋賀では、刻みキツネうどんのあんかけを「たぬきうどん」といいます。
京都でも言うかな?
大阪はどうかな?
岐阜とか愛知、三重はどうかな?

…リサーチしていませんが。(笑)

こちら♪
f:id:unitten:20150210212211j:plain

私はいつも、土生姜と山椒を多い目に掛けていただきます。
あんかけなので食べ終わるまでアツアツで、途中から汗が出てくるぐらい!
すすっては到底食べられません(笑)


滋賀にお越しの際には、是非たぬきうどんを食べてみてくださいね(笑)


《みつき》さん、ごちそうさまでした♡
とっても美味しかったです。


…次はカレーうどんにしよ♪(笑)



追伸です。
すみません、昨夜にアップしたブログは削除させていただきましたm(_ _)m
読んでくださった方、スターをポチしてくださった方(いつもおおきに♡)すみませんm(_ _)m