うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

タイトルをつけると、どうなるかなぁ?

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日(『サラダ記念日』)
はい、俵万智さんの《サラダ記念日》です。

「嫁さんになれよ」だなんてカンチューハイ二本で言ってしまっていいの(『サラダ記念日』)

これでブレイクしたのも…ひと昔前…いえ、ふた昔前になりましたね。

急になに?って感じですが。(笑)

《所さんの笑ってこらえて》の「朝までハシゴ」…とかいうコーナーがあって、そのコーナーで出会った彼女が、「『遺伝子レベルで求めてる』と彼氏から言われた〜♡」と嬉しそうに話されているのを聞いて…まぁなんと…遺伝子レベルって〜って微笑ましくなった訳です。(笑)


そんな私はホッピーは黒派ですが(笑)酎ハイなら《本搾り・レモン》か《缶チューハイ》が好きです。
甘くなくて、お腹に優しいの。

ん?アルコールのどこが〜(笑)


はじめに戻って。

まぁ、嬉しそうに番組内で話していた彼女は、差し詰め《遺伝子記念日》…かな?(笑)


私の場合は…って考えるのも楽しいですよね♪


f:id:unitten:20150212123903j:plain