うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

…ん?私もサザエさん?(笑)

先日のこと。

買い物に行く途中で《獅子舞》のお囃子が聞こえてきました。

近いなぁ〜と思いつつ歩いていると、坂の上にこんなものがありました!
置きっ放しです(笑)

f:id:unitten:20150211225012j:plain
前から見ると
f:id:unitten:20150211225034j:plain

おぉぉぉぉぉ〜♪
…これは…置きっ放しにしていても盗られないかなぁ?(笑)

結局。
どこを回っておられるのかは分からなかったんですけど、
この写真を撮るのにスマホを取り出そうとして…お財布を忘れてきたのにやっと!気付いたというおマヌケぶり。

まだ家からそんなに離れてなくてよかったわ〜(笑)
《獅子舞》さんご一行には感謝しなくちゃ ^ ^