うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

いつの間にか出来ていた「EV車充電スペース」

いつもよく買い物に行くスーパーに、いつの間にか「EV車充電スペース」が出来ていました!

f:id:unitten:20150214202107j:plain

f:id:unitten:20150214202123j:plain

駐車場の一番隅っこに出来たんですけどね…しばらく気付きませんでした。

普通、なるべくお店の出入り口に近い所から車を停めようとするのが人の常。(笑)
ここは、メイン通りからも一番離れたところになります。

だから、歩いて買い物に来る人が、裏道から入ると目にする場所に設置されている、という事になります。


新聞の折り込み広告はあまり見ないんですが、案内されていたのかな?
店内にはお知らせボードみたいなものは見当たらないし…

ここのスーパーはスマホ用のアプリも作られていて、私はインストールしているのですけど、そこにも案内が見当たらない…見落としているだけ、かもですが。

だから…なんて勿体無い!って思っちゃいました。
まだまだ充電の需要はないかもだけど、せっかく設置した目的は何?


その辺りが…理解に苦しむのよねぇ。