うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

これは…低血糖のしわざ?低血糖って…なに?

昨日の夕方のこと。


急激に…どうしようもないほどの眠気が襲ってきました。
座ってもいられないほどで…もし、外にいる時だったら困ったでしょうね。
ここまでになるのは珍しくって自分でもびっくりしました。


その時は家に居たので、こたつに入って横になった途端に撃沈〜(笑)


しばらくして…時間にして約30分ぐらい…目が醒めた時に、一瞬どこにいるのかわからなくて。

今は?
何時?
え?何?
どこ?
家…よねぇ?

…そんな感じ。


調べてみたら、どうも低血糖が原因かも、ってわかりました。(勝手な自己判断です。これ、ダメなんですよね。)
今までから、手がふるえたり、キツイ時は歩けなくなったこともあったので、気をつけているつもりでした。

しかも、結構お気楽に・簡単に思っていましたが、そもそもの意味を間違えていました。
ありゃりゃ、ダメじゃん(ー ー;)

低血糖症とは何か。その名前から「血糖値が低いこと」と誤解されがちだが、「血糖値を調節できず、安定した血糖値を維持することができない」病気だ。
だそうです。なるほど。


他にもいろんな弊害があるようです。
程度の差はあれ、きっとこんな方は他にも結構おられると思います。
気になる方は、早い目に受診しましょうね←と、人には言う。


…病院、キライだぁ〜(笑)


f:id:unitten:20150219221404j:plain

こういうので誤魔化していてはダメかなぁ?(笑)