うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

《しいたけ飯》その後(笑)


先日、ブログに書いた《しいたけ飯》を作って見ました!



缶詰で、25分湯がくという代物。

先ず、お湯を沸かします。
沸騰したら、静かに缶を投入〜(笑)

f:id:unitten:20150221192812j:plain

25分湯がきます。
f:id:unitten:20150221192833j:plain

スタートして少し経ったところ。

25分経って…さぁ、開けましょう!

やけど…
なんでプルトップとちゃうん?(苦笑)

缶切りを探し出して、いざ!

f:id:unitten:20150221192949j:plain


f:id:unitten:20150221193004j:plain

じゃ〜ん♡

みっちりと詰まっていますから、お茶碗によそってみましょう♪

f:id:unitten:20150221193101j:plain

付け合わせはおひたしね♪

でも。

f:id:unitten:20150221193136j:plain

ほら。
こびりついてるでしょ?

プルトップではないのといい、
こびりつくのといい←スプーンで食べましたけどね(笑)
今なら改良もの、です。

お味は、わりと(失礼(笑))美味しかったです。
ちょっと濃いかな?
でも、しいたけとお揚げさんだけの割に(笑)美味しかったですよ(≧∇≦)


ご馳走さまでした♡

しいたけ飯レポート(完)(笑)