うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

今の時期は一番服装がまちまちなのかもしれませんね

突然ですが。
ただいま電車に乗っています。
本を忘れたので、それとなく乗客ウォッチをしようと思います。(笑)

今の時期は一番服装がまちまちなのかもしれませんね。
  • ダウンコート
  • ダウンベスト
  • ロングコート
  • ショートコート
  • スプリングコート
  • コート無し
  • マフラーやストール有り・無し…等

でもまだまだ全体的に冬物衣料が多そう。色目もダークカラーがほとんどです。
その中で、若い女性は明るい色目のコートにスカート短く・《生足》で(笑)。
メイクもバッチリ!だから…デートかな?
目立ちます♪

それから、今は《春節》だから、中国語での会話が耳によく届きますね。


おっっ♪英語もプラスされました。(笑)
外国人が多く感じます。


そんな感じですが、私はどんな格好をしているのかと言うとスプリングコート+ストールです。
冬・春折衷〜♪←って感じでしょうか。(笑)


いつの間にか2月も下旬となりました。
3月になり…ひな祭りから啓蟄が過ぎると本格的に春めいてきます。^ ^

さぁてと。
少しずつ、分厚い物からクリーニングして片付けかけましょ♪
寒くて着たくても見た目がね…こういうのを《やせ我慢》といいます。(笑)

じゃあ、行ってきま〜す♪