うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

繰り返し…繰り返し…わかりやすい言葉で伝える効果

少し前…う〜ん、一ヶ月くらい前かな?…にTwitterでフォローした方があります。

面識はないのですが、知っている人は知っている(当たり前、か(笑))人で、セミナー講師などされています。

その方のTweetが、とてもわかりやすい言葉なんです。

繰り返し…繰り返し…

大切なことをTweetされます。


わかっていても、なかなか意識は変えられませんが、毎日毎日目にする事によって、少しずつ…ほんの少しずつですが頭に残るように・実感としてわかるようになってきました。

あなたはあなた。他の誰でもない。
あなたは誰と比べなくてもいいんです。
あなたの笑顔で救われる人がいます。
などなど。


でもね。

さっき、パソコンで書き物をしている時に色々検索しながら進めていたの。
で、動画なんかも見ていたら急に《再起動》!

え?
えっ?

今まで書いたのが消えた?
もう少しで書けそうだったのにぃ…

どうあがいても…笑顔もでません。
あの脱力感は半端ないですね。(笑)


おかげさまで、ほぼ自動保存されててホッと胸を撫で下ろしました。

この時の安堵感も半端ないですね。(笑)


そんなこんなもあって、本日はギリギリにブログ更新でした。^ ^