うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

頭が凝る?

先日のこと。

髪を切りに行った時に、いつも担当してもらっている美容師さんに言われました…

「頭が凝ってますね」


ん?
頭が凝る?凝ってる?

わからないので聞いてみました。
「頭が凝るって、どういうこと?」

よく、肩が凝る、って言いますが、言わずと知れた、肩と頭はつながっています。

肩が凝りすぎると頭皮も硬くなり、ひいては脱毛などの症状も引き起こします。


なるほど。

そういえば、約一ヶ月前に環境が変わりました。

…ストレスが溜まってたのかな?^^;


マッサージをしてもらって…毎日してほしい〜(笑)…気分転換完了〜^ ^


このための費用はとても納得出来るのよね。

できれば…もっと度々行きたいけど(笑)



春になったら、久しぶりにパーマを当てようかな♪


久しぶりに春の服でも買いましょうか〜♡