うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

「せっせっせ〜♪」


人と人が手を取り合うのは、どんな意味があるのかな?

f:id:unitten:20150302204521j:plain
「せっせっせ〜のヨイヨイヨイ♪」

相手の温もりを感じ、相手の息遣いを感じ。
お互いを大切にする。

そんな簡単な事がどうして出来ないのかな?

でもね。
ごめんね
きっと私も、なんです。

いえ。


…ん?

「いえ。」

って言える?



ほんの少しの心遣い。

例えば…

道を少し譲る、狭い歩道では横に並ばない、
雨の日は、傘をかしげる、
待っている人が居はったら「お先でした♪」と一声掛ける…

伝言をメモしてくれた、
朝ごはんが美味しかった、
道端の小さい花壇に花が咲いていた…


実際に手を取りあわなくても、
きっと解っていること。

口に出さなくてもね
少しの仕草で伝わるもの。


今日もお疲れさまでした。