うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

ドワーフと座敷わらし

昨晩のこと。
テレビを何気なく見ていたら、アイスランドに日本から嫁いだ方のレポートをされてました。

その中で、
アイスランドには妖精がいる』という話しがありました。
見たことがあるという人もおられました。


妖精には、エルフ、ドワーフ…もう一つ…なんだったっけ?(笑)

…が居て ^^;

その『ドワーフ』で『耳をすませば』に想いを寄せてしまいました♪


一方。

日本には『座敷わらし』が居ると言われていますし、荻原浩氏の著書にも『愛しの座敷わらし』という本があって、とても興味深く・楽しく読みました。^ ^



どこの国でも…神様や…お地蔵さまのような…護って、守ってくださる存在があって、
人は心の拠り所にするのかな?


でもね。
私は信じていたりします。^ ^


因みに。
ドワーフの画像で検索するとこんな感じ♪

f:id:unitten:20150304212851j:plain