うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

自分の気持ちに正直になる、ということ。

えっと。(笑)

この歳(…って、幾つやねん(笑))になると…本当に色んな事を経験させてもらっています。


きっとね。
神さまが…な〜んていうようなセリフも吹っ飛んでしまうほど、です。

でも。

今現在、しぶとく(笑)生きながらえてますし、(少々の不具合はあっても)五体満足で生活させてもらっていますし、ね。
有難いな〜…これも本心です。


誰に何を言われた訳でもないのに。
なんか、『なにを贅沢なことを言ってるの』と言われているような気になるのはなぜ?

先日の『花燃ゆ』でのセリフ。

『よぉ、一人で頑張ってこられたな』

…これね。
とっても嬉しかったと思います。

報われた、ってきっと思われたのでは?

そういう…相手を気遣った気持ちを言葉にするのはアリ、ですよね。^ ^


追伸です。

…そんなに歳はとってませんよ〜(笑)


ん?(笑)

f:id:unitten:20150306222339j:plain
ペンギンさんの寝癖(笑)

f:id:unitten:20150306222413j:plain
後ろ姿(笑)

京都水族館Facebookページより^ ^


この、寝癖の気分ね。(笑)