うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

『通勤時間』の有効性…そんな、たいそうなものじゃあごじゃりませぬ(笑)

毎日の仕事で疲れた時に。
人はどうやってリフレッシュしてはるのかな?


家庭と仕事の兼業の場合。
家に帰っても『家事』という仕事が待ってるのよね。
便利になったとはいえ、結構大変なんですよ。


そんな時にね。
私は通勤時間に切り替えをします。

マイナス要因となる『通勤時間の長さ』を、少しでもプラス要因に変えられたらいいですよね。

それに。
そういう時間はとても大切なんです。

…今日みたく歩くのが嫌なぐらいの時は困るけど。(苦笑)
声に出してつぶやいてみたり…
ぼ〜っと気持ちを解き放してみたり。



私は、晩ご飯を食べた後のお片付けが(オール手作業なので)一番家事の中で嫌いなんですが…

『お腹ふくれたなぁ〜ご馳走さまでしたぁ〜♪』

と思っても、時間差で帰ってくる家族のためにもう一踏ん張り。



…今日は良く頑張ったなぁ〜ワタシ。
明日も忙しくなりそうよね。

でも。(笑)
今夜もまだまだ一仕事が残っています。


踏ん張れば(笑)…そうやってなんとか頑張れる身体に感謝しています。^ ^
…サプリも飲んでますよ。安心してね。


それから。
先日、お土産をいただきました♪
ありがとうございます(*^^*)
ちょっと、珍しいものなのでアップさせてもらいましょ^ ^

いただきます♪
f:id:unitten:20150317211500j:plain




超個人的(笑)な追伸です。

麒麟園さんの『レベル3』…食べた〜い(≧∇≦)

…完食できるかな?(笑)