うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

ホッ…とした時に入ってきた訃報

ただいま、23:00

やっと、第一弾のお片付けも済んで、こたつに入って足を伸ばしましょう〜っていうのと同時にスマホ開けたら入ってきたYahooニュース。


桂米朝師匠がお亡くなりになられた、とのこと。
89歳。肺炎による死亡。


落語をよく知らない私でも知っている「桂米朝」師匠。



数々の…きっと数え切れない功績は、他人がとやかく言うのも憚られる積み重ねがあったんでしょうね。

若かりし頃の米朝師匠。
かっこいいですね^ ^

f:id:unitten:20150319230708j:plain

向かって右が米朝師匠。
左は三代目桂春団治師匠。


お疲れさまでございました。
おやすみなさい。