うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

土筆見つけました^ ^

昨日、『暖かく感じますね』っていうブログを書きましたが、土筆(つくし)を見つけました〜^ ^

f:id:unitten:20150321072425j:plain

まぁまぁ、まだ細っこいですね(笑)


見つけました←って書きましたけど、気付いていなかっただけなんですよね。

道端には、オオイヌノフグリも咲いていましたよ。(この時は、荷物が重くて写真が撮れなかったので、資料をWikiより)
f:id:unitten:20150321073302j:plain


それにしても、オオイヌノフグリ…すごい命名ですよね。^^;
別名には瑠璃唐草天人唐草星の瞳というきれいな・可愛い名前もあるのに、ねぇ。(笑)


よく見かけるけど意外と知らない花の名前。
名前は知らなくてもいいけど、気付いてね♪ ←ほら、きっと言ってますヨ。^ ^