うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

初めて訪れた原爆ドームについて

今日。 
初めて広島の原爆ドームを訪れました。

ずいぶん以前に、長崎の平和公園には行ったことがあるんです。

でも。
原爆ドーム尾道や、他の所には行ってるの)はなぜか行ったことがなくて。
一度は訪れたいとずっと思っていました。

今回、写真も何枚かは撮りましたが…変な言い方ですが、写真を撮るのも…ためらわれてしまって。


資料館の展示の第一印象はね、

「外国人が多いなぁ」←でした。


展示品を見て、瓦をさわって…手向けられた花を見て…
どれだけ感性を高めてみても当時を感じることもきっとかなわないんですけど。


行って良かったです。


f:id:unitten:20150322212131j:plain