うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

広島というと宮島も初体験でした^^;

昨日の続き…かな?と。^ ^

広島県には来たことがあったのですが、宮島にも行ったことがなくて…^^;
初めて訪れました。^ ^

とても暖かい・穏やかな日の日曜日で春休み…というのもあるのかな?たくさんの人でした。


船から降りてぐるっとまわってからお参りをしようと思ったので、お土産屋さん通り?を歩いていたら、あちらこちらから牡蠣を焼くいい香りが(笑)

もみじ饅頭のお店もたくさん♪
ついつい、もみじ饅頭焼き機に張り付いて(笑)見てしまいました。

1軒目のお店は、写真を撮ってはダメと怒られたのでビビっていたんですが、次のお店では快諾〜^ ^

f:id:unitten:20150323063317j:plain
勿論!ここのお店で買って帰りました♪

いろんな種類があってね、全種類ゲッチュ(笑)


その後、やはり誘惑に負けてしまい、牡蠣と薩摩揚げ?てんぷら?を片手にビールを飲みながら休憩していたら、なんと!鹿くんになつかれてしまって。(笑)
おやつ用に作って持参していたサンドイッチの耳を少しあげたら「もっとくれ!」と。(笑)

私の着ていたコートが美味しそうに見えたのかな?鹿くんががぶりと…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ひぇぇぇぇぇ〜(笑)

…クリーニングに出さなくては。(笑)



宮島はとても絵になりますね。

f:id:unitten:20150323064020j:plain

f:id:unitten:20150323064034j:plain

時間の流れがゆったりと感じられました。