うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

プチラッキーな出来事『鍋つゆ』(笑)

いつも買い物をするスーパーでは、なんだかんだと催し物をされます。


先だっては、行列ができていたので何かな?って聞いたら、先着100名さまで『じゃんけん大会』があり、店長さん?に勝てばバナナが一房もらえる←というのです。^ ^

後何名?←って聞いたら『2名です』とのお返事。

…並ぶしかないでしょう〜(笑)
(ちなみに、私はバナナは食べないんです。(笑)家族は食べますが。)

折角並んでいるので分析をする訳です、何を出したら勝てるのか、と。(笑)

順番が近付いてきて様子を伺うと、どうも店長さんは『パー』のみを出してはることが判明!
元々、私はじゃんけんというと『チョキ』を出す人なのでちょうどいいではありませんか!(笑)
そこで、後ろの人にも耳打ちをします、
『パーを出してはりますよ』と。(笑)

分析通り(笑)にじゃんけんで勝ってバナナを一房(5本)ゲットしたことがありました。(≧∇≦)


今回は、1000円お買い上げ毎に抽選券が一枚もらえて、宝クジみたく『◯組の◯◯番』と両方当たらないともらえない仕組み。

いつもは滅多に当たらないのに今回は4等賞が当たりました!
◯組の下二桁がビンゴ♪です。

当選商品はこちら。
f:id:unitten:20150329142048j:plain

よせ鍋つゆでした〜^ ^
しかもっっ!創味ではないですか!(笑)ラッキー♪

おかげさまで、今夜は鍋をする事に。
鍋の材料をそのスーパーで仕入れます…ん?…戦略にはまってる?(^◇^;)


それに…今夜もお好み焼きが出来ないじゃん(笑)←昨日のブログ参照ください。(笑)