うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

暇つぶしには色で遊ぶのがマイブーム(笑)

最近、少し時間があるとついついやってしまうスマホのゲームがあります。

一つ色が違うのをタッチするだけ、なんですが、
はじめは4分割。
次は9分割、16分割…とだんだん細かくなり、細かくなればなるほど見分けもつかなくなってくるんです。
f:id:unitten:20150331184839j:plain
f:id:unitten:20150331184854j:plain
f:id:unitten:20150331184904j:plain
登録も何もせず、ただの時間つぶしなんですが、新記録がでると嬉しくなったりして。(笑)


違う色がね。
はじめのうちは(私はここよ)って教えてくれるんですけど(笑)、細かくなって・濃色なると次第に見分けもつかなくて、声も聞こえなくなります。^^;
そうなると焦っちゃうんですが(1分でどれだけ出来るか、という短時間決戦!なので(笑))
f:id:unitten:20150401035517j:plain
例えば、こんな感じで。


それでもだんだん違いが「見える」ようになってきます♪

訓練される←というと聞こえが良過ぎるんですが、目が色の差に慣れるんでしょうね。

でも、まだ子どもには追いつかないのでもうしばらくはしてしまいそうよ。(笑)


それに、やっぱり「一回1分」←というのがいいわ〜♪