うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

昨日の続き…かな?痛風からアウトバーンまで。(笑)

昨日、何気なく痛風の話を書きましたが、ある意味その続編です。


たま〜に(笑)このブログにも登場する、以前勤めていた会社の社長のお話。

この社長。
子ども達の健康や発達に『いいぞ!』と思ったことは、実際に体験してみて・どんどん取り入れる方でした。
きっと、今もそうだと思っています。^ ^

会社の水も軟水で、石鹸はシャボン玉石鹸、ヤシの実洗剤。
おやつは無添加。
カプラもいち早く正式に取り扱い店申請し、インストラクターも育成される。
遊具は安田式。体を動かすために不要なものは不要、と言い切られる。

好奇心旺盛な社長のサポートをされる専務は…大変だったでしょうねぇ。(^^;;

でも、サポートし甲斐がありますよね。^ ^


ホント、もう、何年前のことか…というぐらいに前の話なので忘れていることもあり、所々脚色しますね。(笑)


ある時に、痛風になられました。
それで、治すためには何が身体にいいのか探される訳です。

その結果、ケールを契約農家で栽培して青汁を作って飲み・ご飯は玄米にして、時間をかけて本当に治してしまわれました!
(その後、そのケールの青汁は取り扱い品目に追加されました(笑))


『いつかアウトバーンを思いっきり走ってみたい!』


f:id:unitten:20150408070801j:plain
アウトバーンを示す標識


という夢を持たれてて、無事に治ったので本当にアウトバーンに行って・ぶっ飛ばしてこられました!(笑)
聞くところによると、190km/hは超えてたとのこと。
確かその当時で60歳を少し超えておられたと思います。


そんな社長の車に一度乗せてもらったことがありました。

ある年の忘年会。
飲まない方の車に分乗して現地に向かいます。
たまたま、私は社長の車の後部座席に乗りました。

大津市から甲賀市・朝宮まで。
真っ暗になった山道の・ぐねぐねした・離合不可能な道を(笑)飛ばす、飛ばす…(笑)
他の同乗者で車に弱い方はうずくまってしまわれました。(^^;;

…めちゃスリリングなひととき。(笑)


痛風から思い出した出来事。
…懐かしいな、と。^ ^