うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

プロフィールに記載までしている《好きな食べ物は麺類全般です》(笑)

これまたいきなりな話なんですが、私は麺類が大好きです。(笑)


『まとう・よそおう・うつくしく  私らしくのお手伝いサイト 《イドカバネット》』のライタープロフィールにも書くほどに♪



…ここで少しだけご紹介させてもらうと、《イドカバネット》ではキュレーションマガジン《antenna》さんに毎日発信しています。スマートフォンをご利用の方は《antenna》さんのアプリをインストールすると『クリップ』→自分のお気に入りの記事をまとめる事ができ、見直したりするのにとっても便利です。
サイトから《イドカバネット》で検索すると、今までの投稿も見られますよ♪
ぜひ、一度のぞいてみてくださいね。^ ^


話を戻しまして。^ ^
先日もブログに『たぬきうどん』について書きました。


うどん、そば、ラーメン、素麺、きしめん、パスタ、ビーフン、はるさめ…なんでもOKです♪

ただ、あんまり濃い(塩辛い)ものや脂っこいスープはどちらかというと苦手です。後からのどが渇くんだもん。
だから、例えば『天下一品』さんでいうと、あっさり・細麺・ネギ多め(笑)


で、ちょうど一年前に食べたのがこちら♪
f:id:unitten:20150410232059j:plain

『千石自慢ラーメン』さんのラーメンにもやしをプラス♪
東京に出た時にいただきました。
めちゃ美味しかったなぁ。^ ^

…月日の経つのは早いなぁ〜としみじみ。


はい、今日は4月10日。
今年も1/4以上過ぎました。

…やっぱり早いなぁ。(^◇^;)
つい先日、カレンダーを掛け替えたような気がするのにぃ〜(笑)


あぁ、また食べたくなってきちゃった♪
ただいま23:32です。

小腹がすく頃にこの話題は…(笑)