うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

好きな空間。

私はクラッシックのコンサートに行くのが好きです。
ん?昨日といい、こんな書き出しが多いですね。ちょこっと反省…(^◇^;)


行きたくてもなかなか行けないコンサート。
実際にも昨年末の《第九》に行ったきり、です。


その時は、こんなブログを書いていました。^ ^


元々は、同じ交響曲でも指揮者によってこれだけ違うんだぁ〜って気付いてから、クラッシックでも先ずは《指揮者》にはまりました♪(笑)

といっても、なかなかお金も時間もかかる趣味ですし、仕事にも全く!(笑)結びつかないことなので趣味といってもホント、かわいいもんです。
行くのも肩身狭いし。(笑)

特に最近はずっとご無沙汰しています。(・_・;


そんな私が初めてもらったサインは佐渡裕氏。
京都の十字屋本店でトーク&サイン会を開催された時にかけつけました。

f:id:unitten:20150411213942j:plain

実際には誕生日より少し早かったんですが、メッセージを書いてくださり、とってもとっても感激したのを今もはっきりと覚えています。^ ^

…もぅ、17年も前なのねぇ〜(^◇^;)
一番に会場に着いたのに、真ん前に座ることも恥ずかしくてできなかった私に、十字屋の社員さんが、
『こちらの方が本日一番に到着されていたんですよ』
佐渡氏に言ってくださって…
そのお心遣いがとても嬉しかったのも覚えています。


後は。
私がもらったのではないけど、小澤征爾氏や若杉弘氏、沼尻竜典氏のサインもあったりします♪

大事にしておかなくちゃ、ね♪