うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

声を出して泣いたのは久しぶりでした。

私は『花燃ゆ』を毎週楽しみにみています。
土曜日の再放送がみられる時も、必ずみています。

今夜の花燃ゆは…これまた…本質に迫っていて…比べようもないんですけど…ショックを受けました。
小田村氏役の大沢たかお氏が、これまた素晴らしくて。
思わずブログを書いてしまうほどに。


あぁ。思い出すだけで泣けてしまう。
重ねるところがあるのでしょう。


たまたま、テレビをみていたのが一人だったので、久しぶりに声を出して泣いてしまいました。
だから、現実に戻るのに時間がかかってしまって。

…選挙速報も消しちゃった。(笑)
明日の新聞で確認するからいいや。

ん?
今はネット検索が速いよね。

でも、急がないから新聞見よ、結果は出ているんだし。



追伸です。
さっきのブログで書いた『ちくわ』ネタですが、無事に(笑)大量のひじき煮が出来上がりました♪

さっきのブログはこちら


f:id:unitten:20150412203640j:plain

『花燃ゆ』の間に、ある程度放ったらかしにして炊いたんがかえって良かったみたい。

美味しゅうございました、我ながら。
しばらくひじき煮が続きます。(笑)


そして。
そのまんまかじったちくわは、プリプリした食感で美味しかっですよ♪
ご報告まで。^ ^