うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

気の向くままに(笑)定点観測♪

毎年毎年。
この時期になるといろんな草花が生えてきます。

土壌は決して肥えてないんです。
どちらかというと、痩せてます。

それなのに!

地下茎で延びる草花はたくましいというか・生命力豊か、というか。


f:id:unitten:20150416132950j:plain
見えますでしょうか?
スノードロップ…だと思います。
多分、20年以上前に植えてそのままの(笑)
奥にはドクダミも勢力を拡大中。(笑)

f:id:unitten:20150416133103j:plain
こちらはスズラン。

一株もらって植えました。(これも、ずいぶん前のこと)
かなり、株分けもしたけど、勢力衰えず。(笑)


5月1日はスズランの日です。



あなたに幸せが届きますように。