うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

テーブルクロスを新しくしました(笑)

もう…何年使っているのでしょうか。
ほとんど、四半世紀超えるくらいはお世話になっている食卓のテーブル。

購入の際に当時流行っていた、モダンな?(笑)デザインのテーブルセットを買おうとしていた私に、家具屋さんは長く・飽きずに使えるシンプルなデザインを勧められました。

結局は、以前からお世話になっているご近所の家具屋さんのおすすめ通りにシンプルなデザインにした結果…今でもビクともせずに(笑)健在です。
家具屋さんバンザイ*(^o^)/*
プロのアドバイスを受けられるのを当時は普通に思っていましたが…ホント、素人ではわからなかった判断でしたね。^ ^

今は、椅子の背もたれの籐で編んだ部分などは破れも出ていますが、そのほかは本当に変わりなく使えています。

ありがとうございます♪
さすがです!


さて、そのテーブル。
購入の時からクロスを掛けていました。

テーブルクロスが古くなったら、また新しいものを掛けていたので、テーブル面も未だにきれいなままです。


今日はお客さまが来られたので、古くなったクロスを新しく変えました。^ ^

f:id:unitten:20150419212314j:plain

普通のテーブルクロスですけどね、春らしくミモザの花柄にしました♪

こんな事でもないと、なかなか変えないから(笑)グッドタイミングでした。

ほんの少しのおもてなしの心をプラスして♪


リラックスしていただけたかな?っと。^ ^