うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

春を感じるのは、食べ物でも演出できますよね♪

おはようございます♪

季節の野菜や果物、魚などの旬の食材は季節感をとっても感じますが、栄養価もとても素晴らしいものがあります。

味も香りも普段より高くて食欲をそそります。^ ^


…ということで、本日のお弁当はこちら♪

f:id:unitten:20150422063052j:plain

筍ごはん弁当〜(ドラえもん風に(笑))

たくさん作ったので、余ったものはおかわりにしてもらいましょう♪

f:id:unitten:20150422063245j:plain

今年ですでに作ったのは2回目となりますが、何回作っても飽きない美味しさ。


この季節ならでは、の食材No.1(の内の一つ)ですね。^ ^


ほら、この写真を見たそこのあなた♪
お昼のメニューは決まり…かなっと。(笑)

今日もお気をつけて
行ってらっしゃ〜い♪