うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

夏バージョンを用意している?

わが家では私が薄味なので、少し味付けに物足りなさを感じた時や、それこそ、目玉焼きやお漬物の塩やお醤油の代わりに塩昆布を使います。
もちろん♪お醤油も使いますが、だし醤油だったり、ゆずぽんだったりと、ほかのものも結構使います。

塩昆布で愛用しているのがこちら
f:id:unitten:20150423140727j:image
くらこんの塩こんぶ

なぜ、数ある塩昆布の中でもこの商品を選んでいるかというと、こんぶの適度な硬さが好きなのと…一番大きな理由は『塩こん部長』というキャラクターが面白いから。^ ^

この『塩こん部長』。
いろんなレシピを紹介してくれてはります♪
今回はにぎり飯、でしたね。

もうすぐなくなりそうなので、買い置きを出すとこちらはレシピが変わっていました。
f:id:unitten:20150423141119j:image
《冷やし》トマトそうめん
う〜ん、夏バージョンメニューですね!

でも、見えますでしょうか?
にぎり飯の方の賞味期限は16.1.2
それに対してトマトそうめんの方は16.1.9
たったの7日違いです。
ということは、製造年月日も7日違いでしょう。

そろそろ季節を先取りして、暑くなった日にはそうめんを作るかもしれない。
その時にタイムリーにこのパッケージを見たら美味しそう〜作りたい♪って、買われるかも知れない。
(袋の裏面にはレシピが書いてあります)

いつでもサッと出荷できるように…と、冬の時点で夏バージョンも考えておられるんでしょうね…って、ホンマかな?(笑)好き勝手いってますねぇ。(笑)

な〜んて、わが家では定番だから考えもしなく買ってますけど。(笑)
でも、いいですね♪季節に合わせたメニュー♪

にぎり飯には『どこか懐かしいおふくろの味』
トマトそうめんには『ツルッと喉越し!感じるうまみ!』
のキャッチコピーが。^ ^


また、作ってみましょ、トマトそうめん♪
でも。
戦略に、はまりすぎですね(笑)