うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

そんな時になんで?って思う、結局実現されないへんな癖(笑)

先だって体調を崩して以来、ずっとなんだかんだと引き摺っています。


こちらにも書きましたが、予約をキャンセルして取り直した予約日が今日だったので、二回もドタキャンはさすがに申し訳なくて行って来ました。

今日はお天気も良かったので暑かったのが堪えたのか、帰ってからダウン。

それでも、そんな時になんで?って思うけど、掃除をしたくなる・汚れている所が気になるという癖があってね。
思わず掃除機かけちゃった♪

…で、悪化。(笑)

掃除機はかけたものの、ざざっとなので細かい所はスルー(^◇^;)
かけおわって横になると、またいろいろ気になるんですよ、これが。(笑)

トースターにパン屑溜まってないかな?とかフラワーリースにホコリが溜まってないかな?とか。
雑草も生えてきてるなぁ、下駄箱の中もきれいにしなくちゃ、掛け時計の上もたまには掃除をしなくちゃ、冷蔵庫の中は…

…って感じで。言い出したらあっちもこっちも。普段、どれだけいい加減な掃除をしているんだか。お恥ずかしい。
体調が戻ったらきれいにしよう〜…とか思うのに、元気になったらころっと忘れちゃうんですよね、困ったことに。

そんな繰り返しをしています。(笑)
いつかは細かいことを気にしないようになるのかな?無理かな?


そんな私の今日の癒し画像はこちら♪
f:id:unitten:20150429211900j:image
《縁起物・黄金のオオサンショウウオ

こういう色の明るいオオサンショウウオは目立つから、生存率がかなり低いそうです。
黄色変異個体といって、色素細胞が欠落した遺伝子により出現するそうです。
今朝、京都水族館さんのFacebookページで紹介されていたので知っていたのですが、テレビでもニュースに取り上げられていました♪

f:id:unitten:20150429213649j:image
こうして見ると、かなり黄金色ですね!

私のブログに度々登場する京都水族館さん♪
こちらはゴールデンウイーク中の水族館の混み具合を、オオサンショウウオを使ってこんな表にしておられます♪
f:id:unitten:20150429213856j:image
いいですね〜ナイスアイデア(*^^*)