うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

連休最終日の本日、只今ここにいます(笑)

連休最終日の本日。

今年の連休はゆっくり休みなさい…という口実の元どこにも出掛けず。(T . T)
休んでもやること(家事とか)は誰も代わってくれないから結局休めないのにね〜(笑)
しかも、体調変わりなく(。-_-。)
しつこいよねぇ、全く。(と独り言、あるいは愚痴、と申します。(笑))

今日は買い出しの前にここに寄っています。
家から車だと約8分。
公共交通機関を使うとすんなり乗り継ぎがあっても30分以上かかります。

高い天井、明るい室内。
f:id:unitten:20150506094205j:image
ここはどこでしょうか?
答えはこちら。

f:id:unitten:20150506094429j:image
はい、付き添いです。(笑)
私は献血は出来ないんですけど、付き添いの目的はこれ♪

f:id:unitten:20150506094550j:image

にゃはは(≧∇≦)
付き添い者はドリンクも2杯まで飲めます。(1杯で十分ですけど♪)


前にも一度ブログネタにしているんですけど、こちらの献血センター、建て替えられてまだそんなに間がなく、とてもきれいで・解放感があります。
ソファなどたくさん設えてあって、清潔だし、ゆったりできる空間がとても気持ちいいです。

と…言っている間にそろそろ終わるかな?