うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

肥料をあげてもいないのに、すくすくと育っている雑草たち

爽やかな・まさしく『五月晴れ』という言葉が相応しい本日。
5月も まだ1/3を過ぎたところ…だというのに、もう蚊が飛びかけています⁉︎

早くないっすか?(笑)
草刈り、できひんやん〜!(口実、とも言う(笑))

まぁ、今のところ蚊は少ないですし、まだ刺されてもいないんですけどね。
それに蚊取り線香も用意しましたけどね。

ここのところのお天気ですでに雑草ハウスと化しつつあります。

f:id:unitten:20150510161256j:image
奥にはどくだみも群生しています。(^◇^;)

ご近所さんには大きい家も多く、そちらの方が庭も桁違いに広いのに、居心地がいいのか・お手入れをしないからなのか、毎年毎年雑草がわんさかと生えます。
う〜ん…反対に、肥料をあげたら勢力が収まるかしらん?(笑)

雑草…という訳でもないんですが(元々は10cmほどもらってきて植えたから)この蔦も元気に成長中…しかも、お隣さんの庭までΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:unitten:20150510162030j:image

これは、抜きやすいからまだいいとは言え、気をぬくといつの間にか蔦ハウスになっちゃいそうです。

お隣さんにお詫びを言ったら、
『これはもっと庭に増やしたいから気にしないでね』と言っていただきました。m(_ _)m


そんな…平和な(笑)侵入ばかりだと争いごとも起きないんですけど、ね。


さて。
これ以上広がらないうちに、虫除けスプレーもして頑張りましょうか。(*^^*)